2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PCは オワコン

自作PCは、よくオワコンと言われていますね、、、 多分 7~8年前のパソコンでも日常使いでは 困らないのが原因のような気がします。 サンディおじさん と呼ばれる Sandy Bridge世代のCPUでも普通に使う分には困りません、、 車と同じで 軽自動車でも日本の…

Mini-ITXが好きです。2

小さいケース、パソコンが好きな 自由人です。 今回は 売れ筋2位の こちら IN WINのA1PLUSです。 650w電源が付属して 尚且つ Qi充電にも対応!!! なので、Qi充電を使っている人には良いかも もっとも 自由人は持ってないので意味がないですが、、、 実売 2…

Ryzen 5 2600

今まで intelでしか組んだことが無いのですが 現状は売れ筋ランキング1位から6位までAMDが占めています。 1番有名は Ryzen5 2600ですね、、、、 ここまでAMDが独占するなんて誰が予想したでしょう。 そのうち1台組んでみたいですね

星野金属 Windy 再び 2

昨日 星野金属のことについて書きましたが なんと 某所で星野金属のケースを購入しました!!! しかも かなりレアなケースを!!!! 届いたら、報告しますね

星野金属 Windy 再び!!

昔、と言っても何年か前ですが 星野金属という日本のPCケースメーカーがありました、 デザインも良くて機能的尚且つ、フルアルミでアルマイト仕上げ!! 結構贅沢な仕様でした。 勿論値段も高くて定価で3万~5万位と高価な部類でした。 今見ても、かなりかっ…

Mini-ITXが好きです。

パソコンなのですが、何故かMini-ITXが好きなのです。 小さくコンパクトにまとまっていて メカメカしい感じが良いです。 だから、CEMO A4を買ったわけですが 価格ドットコムを見てみると 左上から売れ筋順です。 一位はRAIJINTEK のMETIS PLUSですね 安いし…